kobeヨシコのブログ

ゴルフに夢中・健康第一・旅行とお笑い大好き

打ちっ放しの前にスライドボードでトレーニング

今日はメッチャ晴れて、打ちっぱなし日和やわぁ

でも、いつもの打ちっぱなし場に行く前に、ちょいとスライドボードでひとっ走り

私が購入したのは、東急スポーツオアシスが販売している「スケーティングシェイプ」

このスリッパを履いて

f:id:kobe445:20180616113753j:plain

 

  この上をス~イスイと横向きに滑ります

私は、冬季オリンピックで見たパシュートをイメージして滑っています

自分では金メダリストのように滑っているつもりやけど、体の前で振っている手が、

まるでゾウさんの鼻がブラブラしてる感じ

でも、思いっきり手を振って滑っていると、チョー気持ち良い~~~

f:id:kobe445:20180616113807j:plain

 

 スリッパの後ろはこんな風になっているので、滑らかに動けますよ

f:id:kobe445:20180616114148j:plain

 

慣れるまでは、なかなか上手に滑れないけど、コツをつかむとすっごく簡単 

私は2分×3回をこなすくらいが、ちょうどのペース 

全身を使って滑るので、足腰にも良い運動になりますよ 

お手軽に筋トレ(といっても、かなり軽めやけどね)が出来るので、怠け者の私にはピッタリです 

そのうち、このスライドボードで腹筋が割れるかな~