kobeヨシコのブログ

ゴルフに夢中・健康第一・旅行とお笑い大好き

期待していたレストランがハズレでガッカリのお話

ア~、「残念!」を100万回言っても今回は残念やわぁ~ 

先週水曜日の話 

いつものメンバーで久しぶりに関西クラッシックゴルフ倶楽部に行きましてん

f:id:kobe445:20180630151344j:plain

お天気は少し曇り気味やったけど、爽やかな風が吹いていて、気持ち良くゴルフができました 

5、6メートルの長いパットも決まったり、アプローチもピンそばに寄ったりと

「今日はなかなか調子エエやん」と思える出来栄え 

なぜなら、その日は、楽しいゴルフの後にはこれまた楽しいお食事を!と思って、

以前から気になっていたお肉がメインのお店を予約していたから 

ゴルフ中も、何をオーダーしようかとみんな(主に私)でワクワクしながら会話も弾みがち 

だから、ゴルフの調子もいつもよりエエ感じ 

サイトで見たメニューを、まだ食べたこともないのに熱く語り、どれだけ期待を膨らませていたことか

 

f:id:kobe445:20180630151516j:plain

※写真はイメージです

だから、お料理が出てきたときは、メッチャ盛り上がってしまったわ 

でもでもでも・・・ 

一口食べたとたんに、ガッカリ 

期待していたメインの神戸ビーフが固い!!! 

頭の中では、食べたとたんにお口の中でとろけるイメージがあったから、ギャップがありすぎて、思わず口からポロッとお肉が飛び出て、お皿に戻してしまったわ 

「お行儀が悪くて、すいませんなぁ」と全然あやまる気もなく、ひたすらガッカリ 

これなら、行きつけのスーパーで買ったお肉を、家のフライパンでサッと焼いたほうがずっと美味しいやんか 

期待しすぎた私が悪いのか? 

宣伝が上手なのか? 

でも、その後で行ったカフェのデザートが美味しかったから、まぁエエとしとこか 

今度はどこのお店に行こうかなぁ