kobeヨシコのブログ

ゴルフに夢中・健康第一・旅行とお笑い大好き

期待の4番ウッドを実際にラウンドで使ってみたけど、その結果は?

f:id:kobe445:20180615173234j:plain

f:id:kobe445:20180615173247j:plain


梅雨時期にも関わらず、13日水曜日は絶好のゴルフ日和

 

「今日は、練習で調子の良かった4番ウッドを、あちこちでかっ飛ばすぞー!」

 

と、鼻息荒くクラブを振り回した結果、ドライバーを1番ホールから左に引っ掛けてしまった

 

なんでやねん!力が入りすぎたのか?

 

打ちっぱなし場の練習では、あんなにドライバーも調子よかったはずやのに

 

その後のセカンドショットもシャンクで、ボールはア~レ~という方向に飛び去りました

 

ちょっぴり自分の実力に自信を持ち過ぎてしまったわ、バカ!バカ!バカ!

 

この前の練習で、体重移動を意識するより、体の中心を軸にして捻転するスイングをしたら、バッチリやったのになぁ

 

コースでは、スイングが早くなってしまい、体の正面でボールが打たれへん

 

いったい、打ちっぱなし場で何を得意げになって、打ってたんやろ

 

打ちっぱなし場で調子が良くても、ラウンド中は、余計な事を考えて力むんやろな~

 

反省しつつも、なかなか修正できずにハーフ終了

 

でも、良かったこともありました

 

今まで、大の苦手なバンカーが上手になっていて、1発で脱出成功

 

後半は、4番ウッドもそれなりに飛ぶようになったしね

 

今回も、見違えるほど上手になるというような奇跡は起こらなかったけど、ボチボチの進歩はあったような気がします

 

明日も練習に精出しますわ